ダイヤモンド買取は必ず複数業者で査定を!

ダイヤモンド買取をしてもらうために、お店を探しているところです。

友人にも聞いてみたのですが、友人は一つのお店しかいかずに買取をしてもらったと言います。

これだと買取に成功したとは言えないような気がします。

●査定は面倒でも複数店に

友人は、一軒目の買取店で、自分が思っていた金額よりもはるかに高い金額を提示してもらったそうです。

ですからもう他のところに行くのは止めようと思ったと言います。

この気持ちはとてもよくわかりますが、他の買取店の金額も出してもらって比較しないと満足のいく買取はできません。

ダイヤモンドの査定は時間がかかることが多く、いくつものお店を回るのも大変です。

しかし、面倒でも複数店に行った方が後悔しませんよ。

●複数店回る方が騙されにくい?

ダイヤモンド買取店の中には、お客さんを騙してやろうと考えている、あまり良くないところがあるかもしれません。

それがたまたま1軒目だったとすると、そこで決めてしまったらまんまと騙されたことになります。

他のお店にも査定を依頼したら、1軒目の査定よりもかなりいい値段を出したかもしれませんよね。

本当はもっと高値で売れたのに、慌てて売ってしまったために損をすることになるのです。

落ち着いて複数の店を回った方が、騙されにくくなると言えるでしょう。

事前にどことどこのお店に行くと決め、段取り良く動くようにすると良いですね。

私はほぼ1日使って、いくつかの買取店を回ってみようと思います。